SSブログ

雨の日に薔薇なんか撮っちゃったりして [私事]

 休みの日に近所のホームセンターへ出かけた。
 バイクを拭くウェットシートを買う為だった。
 車用のペーパーを選び、ついでに封筒やトイレクイックルを購入。さらに熱帯魚用品売り場を見たり店内をうろついた。
 店を出ると土などの園芸用品や花の苗が売られている。
(そうだ。クリスマスローズでも買ってみようか・・・・)
 等と考えながら苗売り場をさまよった。クリスマスローズはポット入りの苗が売っていたが、、鉢入りのものがほしかった為(初年度は植え替えしたくないような気がして・・・)諦めた。代わりに買ったのがミニ薔薇。赤いのが欲しかったが、売っていなかったので黄色の物とピンクの物を買った。
 スクーターにまたがると、鉢が二つ入った袋をぶら下げ、極力風の抵抗を受けないようにのろのろ運転で家に帰った。
 家に帰り着いて袋から出し、屋上の空いたスペースに並べて置いた。写真でも撮ろうかな・・・と思いながらしばらく眺めていると雨が降ってきたのだった。



DSC_0073-1.jpg




DSC_0060-1.jpg




DSC_0069-1.jpg



 雨はだんだん強くなる。私は少しあわてながら部屋に戻ったのだった。そして窓から雨に降られるミニ薔薇をしばらく眺めていた。 
タグ:ミニバラ
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

お茶屋

見事な色合い☆
ホント素敵なお写真です♪

先ほどはありがとうございました!!
#いま コメントに気づきました^^;
急に寒くなってきた今日この頃、
よりお茶がおいしく感じる頃合い☆
ぜひぜひあったかいお茶
たくさん召し上がって下さいませ☆
by お茶屋 (2008-11-22 13:01) 

mimimomo

こんにちは^^
雫がとっても素敵です~!
薔薇が加わったベランダ《庭?》また楽しみが増えましたね~^^w
by mimimomo (2008-11-22 16:28) 

ぽりぽり

これは、美しい。。柔らかな表現が出来る明るいレンズですねぇ。
by ぽりぽり (2008-11-22 16:51) 

yukitan

雨にぬれた薔薇のお花、綺麗ですね。
by yukitan (2008-11-22 17:25) 

K

おじゃまします
雨滴をまとった薔薇がとってもきれいですね^^。私も久しぶりに今日京成バラ園に行ってきました^^/。
by K (2008-11-22 17:47) 

eyes

緊急更新を見た後で、この写真!
こんなロマンティックで繊細な写真、撮ったのはsanjlnsalさんなんですよね
何かの間違いではなく・・・笑

特に最後の写真、素敵すぎます
by eyes (2008-11-22 20:05) 

blume

バラの写真、美しいです~♡
3枚目の写真なんて特にいいですね!(^^)
by blume (2008-11-23 15:43) 

スミッチ

雨にぬれたバラいいですね
by スミッチ (2008-11-23 21:44) 

HEIJI

バラいいなー。
水滴がちょっと甘そうですね(^^;
いつかこんなミニバラを育ててみたいです。
by HEIJI (2008-11-24 20:15) 

ちか

雨の濡れたバラも美しいですね♪
バラって、どんなシチュエーションでも彩がある花だな~。(^^)
by ちか (2008-11-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカの王様を求めて緊急更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。