SSブログ

緊急更新 [私事]

 このところ、隔週更新とのんびりブログを楽しんでいる私ですが、今日に限っては2度目の更新。

 一日二回も更新するなんて、とってもいい天気なのに雨が降らなければ良いが・・・。

 まあ、これには訳があります。


 本日は休みを利用して買い物に出かけました。

 昼前に蒲南茶荘でお茶を数種類買い、京急蒲田のラーメン屋で昼食。そして24日の釣りのために釣具屋さんを覗いて帰ってくる。夕方からは芝居を見に(友人が出るので)池袋まで出かけ、帰りに行きつけの居酒屋で一杯飲んで帰ってこようというなかなか充実した一日の計画!


 さて、スクーターに乗って久しぶりにお茶屋さんにお邪魔。数種類のお茶を購入し、丁寧な説明も受けて、その上お茶も2杯味わって社長と四代目に見送られてお店を後に。買ったお茶のどれから開封しようかわくわく考えながらラーメン屋へ。
 夕食まではかなり時間が空いてしまう。芝居見物中にお腹がグーグーなっては恥ずかしいからチャーシュー麺でも食べようかと思っていたが、細かいお金が足りずに普通のラーメンを食べた。後50円・・・。いや、十円玉があと一枚あればチャーシューを追加できたのに。まあ、いいか。芝居見物に出かける前にパンでもかじれば・・・。
 腹を満たして釣具屋へ。カワハギは口が小さい上に餌取り上手。針は良いものを使わねばならない。そこで「これはいいぞ」と小耳に挟んだ釣り針を購入。24日は大漁間違いなし!寒いと釣ってて辛いので長靴を新調。前回は小さ目を買ってかなり窮屈だったので大き目を買った。これならば厚い靴下を重ねて履く事もできるだろう。と言うわけで厚いあったか靴下も同時購入。
 レジで会計している時にあるものが目に映った。

DSC_0081-1.jpg
『週間釣りニュース』


 皆様は11月16日にアップしたイカ釣りの記事を覚えておいでだろうか?読んでいない方はぜひクリック。

 読んだ方は続きを読むをクリック。
  ・・・・ああ、あの日は雨に打たれて寒かった・・・。イカも2杯しかつれないし・・・。
 記者に釣り上げた時の写真を一枚撮ってもらったけれど、まあ、使われることもないな・・・。
 そう考えていたのだが、表紙がイカ釣りで、取材の時の物らしかったので追加でレジに差し出した。



 まさか載っていないよなぁ・・・。表紙は明らかに俺じゃないし。


 
 とりあえず、会計を済ませた私はページをパラパラとめくってみた・・・。





 !








!!






!!!!!




DSC_0083-1.jpg
『週間釣りニュース11月21日号第4ページ最上段     *旅爺さん流CG加工済み』


 じゃーん!な、なんと!載っているじゃないの!!笑顔の私が!!

 私が2杯しか釣れなかっただとか、雨に打たれて濡れ鼠のように情けない姿だったとかはどこにも書いてない。ただ、スミイカを釣り上げて満面の笑みの私の写真がまずまずの大きさで掲載されている。



 やっちゃったんじゃないのー?表紙をカラーで飾る事はできなかったけれど、ちょこっとヒーローなんじゃないの~??


 私は早く両親を笑わせてやろうと、ニヤニヤしながら家路を急いだのでした。
nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 22

お茶屋

再びですが・・・
先ほどはありがとうござました!

そして、こちらの新聞!!
後で早速買いに行ってきます^^;
#多分、環8のお店に行けば・・・☆
とっても素敵な笑みに・・・nice!を♪


よい土曜日を☆です^○^

by お茶屋 (2008-11-22 14:41) 

emuzu

おぉ~ッ!久里浜、、、地元です^^
by emuzu (2008-11-22 15:28) 

mimimomo

おめでとうございま~す!
それが緊急更新のわけですね~
旅爺さん流CG加工がなかったら、もっと良かったかも~^^
by mimimomo (2008-11-22 16:29) 

ぽりぽり

おぉ~。永久保存版ですねぇ。エギンガー冥利につきるというか。。楽しそうです。。
by ぽりぽり (2008-11-22 16:50) 

K

おじゃまします
是非次は表紙デビューを^^。カワハギ釣り、雨になりそうですが沢山釣れると良いですね^^v。
by K (2008-11-22 17:49) 

旅爺さん

週間雑誌に載ったんだから目なんか隠したって雑誌買ってくるからね~!”笑
もう有名になったんだから衆院選の時は出馬しないと。爆
by 旅爺さん (2008-11-22 17:51) 

eyes

すごいですね〜カッコイイです♫
度爺さん風に、受けました〜〜
by eyes (2008-11-22 20:02) 

めぐたん

お久しぶりで~す(^-^)
と、来てみたらびっくり!!

すごい☆

by めぐたん (2008-11-22 21:09) 

k-sakamama

わぁ~凄い!!
カッコいいですね。
本屋さんに行ってみよう~と。(笑
by k-sakamama (2008-11-23 08:38) 

きゅ

凄いですね!写真がデカデカと。
私もいつか載ってみたい。
by きゅ (2008-11-23 10:19) 

kemm

まさに満面の笑み・・拝ませてもらえました~
素晴らしい!これからも取材攻勢があるんじゃないですか?
by kemm (2008-11-23 14:39) 

blume

わぁ~、すごいですね~!!
大きく載っているじゃありませんか!?
加工にウケました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by blume (2008-11-23 15:40) 

スミッチ

すごいですね。大きく載ってますね
カワハギ食べると美味しいですよね。たくさん釣れるといいですね
by スミッチ (2008-11-23 21:43) 

tanaka-ma3

すごい!新聞に登場とは。家宝ですね。
by tanaka-ma3 (2008-11-24 12:16) 

hankyu8200

あらまぁ、すごいですねぇ。
これでまた、ワタクシにも有名人のお知り合いがお一人様ふえたことになります^^。
by hankyu8200 (2008-11-24 13:46) 

HEIJI

「釣りニュース」デビューおめでとうございます!!
これはたしかに入れ食いで笑いが止まらない風ですね〜。
次は表紙だー。
by HEIJI (2008-11-24 20:19) 

ちか

これは嬉しいビックニュースですね~♪
次は、表紙狙いのものを是非釣り上げてくださいね~。(^_-)
by ちか (2008-11-25 00:15) 

まるまる

ご無沙汰しております。私もかなりののんびりムードのブログになってしまいました。
おおっ、新聞に載ってらっしゃる。。。拝見しました。ヒーローですね~^^
by まるまる (2008-11-25 19:36) 

PAPA

私も何とかお茶屋さんの所に行かなければ(笑)新聞凄いですね!良い事で載るので有れば何度でも良いのではないでしょうか?素晴らしいです^^
by PAPA (2008-11-26 22:00) 

mee

おっほぉ~!!これはすごいっ☆=
大きく載っているじゃないですかっ!!大切に保管してください^^
私も19歳の時に働いてる店と自分が新聞に載ったやつ、今でも大事にとってありますっ^^♪
by mee (2008-11-27 11:20) 

まいまい

こんにちは^^
おぉ~!!エギングに行ったんですね~^^
私も今年はエギングでアオリ3杯しかあげてませんが^^;
しかも新聞に!!??
スゴイです~!!
私は釣り画報(旧釣り情報)という月刊誌の記者の方とたまに会います。
一度ケータイ版には載ったことがありますよ^^
見てないけど(笑)

by まいまい (2008-11-28 11:11) 

響

ワ~オ!
得意顔満面でカッコイイですね。
デカデカと載っておめでとうございます。
って、これ買った人は素顔がバレバレですね(笑)
by (2008-11-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。