SSブログ

天気の悪い日曜日 [私事]

 せっかくの休みなのにぐずついた天気。



DSC_0050-1.jpg
『ミニバラ』

 買ってきてから水をやるだけで、剪定をしたり、肥料をやったり、消毒したりぜんぜんしていないので、枝が伸び放題。剪定するには時期が有ったと思ったが、『夏季剪定』と言う言葉だけ覚えていて詳しい日程までは覚えていない。



 風邪もずいぶん良くなってきたので、天気が良いなら釣りにでも出かけようかとも思っていたが、この天気じゃ、仕方が無い。また次の機会に。


 と言うわけで、今日は朝からスポーツクラブで泳いできた。後は家でのんびりギターを弾いたり、ようやく手に入れた新茶を飲んで過ごすのが良さそうだ。



DSC_0114.jpg
タグ:ミニバラ
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

K

おじゃまします
今日みたいな日はゆっくり休むのが一番のように思えます。
早くよくなると良いですね^^/。
by K (2009-05-17 16:42) 

旅爺さん

風邪が治ったばかりで泳いだりして大丈夫ですか?
by 旅爺さん (2009-05-17 17:18) 

mimimomo

こんばんは^^
泳いだのですか? 水泳はかなり体力を使いますけれど・・・
やせ細らなかった?(@@
風邪でも食欲はあったのかしら^^
風邪は治りかけが大事・・・ご無理のございませんように。

お茶は例のところですかしらね~ お近いですものね、確か^^
釣りはちょっと残念でしたが、またの機会に、また新聞にでもお顔が出ますように~
by mimimomo (2009-05-17 18:02) 

HEIJI

今日はかなりの強風でしたね。海はかなりうねりが高かったのでは・・?
ミニバラじゃないですけど、ウチのモッコウバラは先日剪定しました〜。
by HEIJI (2009-05-17 20:53) 

ぽりぽり

あれぇ。sanjinsaiさんもお茶屋ファミリーですか?我が家も愛飲しております。
by ぽりぽり (2009-05-17 21:48) 

お茶屋

おぉ!!
新茶onギター♪
カッコ良すぎです☆
素敵にご紹介、ありがとうございます^○^
by お茶屋 (2009-05-17 23:48) 

ピカチュウ

今晩は、新茶の香り好きです
職場の榊に茶がらを撒き復活させました
お茶を飲んで 体を温めて風邪を吹き飛ばしてください。
by ピカチュウ (2009-05-18 01:48) 

Baldhead1010

ギターの調律がすごく高くて、指が痛くなっていました^^;
by Baldhead1010 (2009-05-18 06:27) 

PAPA

お茶とギターって全くミスマッチな気がしますがこうやって写真拝見するととっても良いですね^^
by PAPA (2009-05-18 09:27) 

kemm

ミニバラが綺麗に咲きましたね・・・。
我が家の実に薔薇は今年は不作・・このあとどうなってくれるやら・・・
まだパラパラ咲きです。
by kemm (2009-05-18 20:29) 

minsuke

いつも訪問が遅れてすみません。
コメントありがとうございました。
土日はあいにくの天気でしたね。
魚釣りは天気がいいほうがいいのかもしれませんが
写真は雨のほうがいい場合が多いです。
ただ撮りにくいですよね。
そういえば昔ギターがうちにもありました。
フォークソングが昔流行りましたので誰しもギターぐらい家に
転がっていたものです。
by minsuke (2009-05-19 21:01) 

ちか

バラの季節ですね♪
我が家のミニバラさんも咲き始めてきました。
ギターと新茶の組み合わせ、なんだかかっこいいな~。(^_-)-☆
by ちか (2009-05-19 22:28) 

響

バラがしっとりとした背景で綺麗に引き立ってますね。
ギター弾きながら新茶ですか?
とっても良い、時間の過ごし方です。
by (2009-05-23 01:31) 

mee

泳いだ後、体がボワーッとするのが。。。好き♪温かいものでホッと一息。。。
by mee (2009-05-23 09:55) 

tanaka-ma3

新茶がおいしそう。
by tanaka-ma3 (2009-05-23 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会津後編ジャガイモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。