SSブログ

群発頭痛注意報 [散歩日記]

 日常生活で過度のストレスを受け続けると、人それぞれ体調に不具合が発生してくる。胃の調子が悪くなったり、肩がこったり・・・。私の場合は頭痛である。数年前に『群発頭痛』と診断された。発作が起きると耐えられない程の頭痛に襲われる。それは1日数時間。期間は数ヶ月続く。毎日決まった時間に(明け方に多い)発作が起こり、それが3ヶ月も続いたことがあった。発作期間が終われば普段となんら変わらない生活を送ることができる。一度収まれば、2年か3年くらいは再発しない。不思議な物である。
 現在右側頭部に軽い痛みを感じている。痛みの種類から言って完全に群発頭痛のときと同じ痛みである。ただその強度はかなり弱いので、まだまだ大丈夫。いつもならばこの痛みを感じ始めてから数時間のうちには強力な痛みが襲ってくるものだが、今回に限ってそれが無い。いつまでもジワジワ、ピリピリと中途半端な痛みが断続的に続くのみだ。
「これはおかしい・・・新たな種類の頭痛を患ったのだろうか?」
 次の休みに病院へ行ってくる事にしよう。三年間のうちに、何かいい特効薬が開発されているといいのだが・・・。今までの薬はほとんど効かなかったのである。
「ああ、このまま頭痛が一生続いたらどうしたものか・・・・」
 大変に気が滅入ってくるのである。全国の山刃斎ファンの皆様、並びに頭痛持ちの皆様。励ましのお便りを!


 ストレス発散のため、広々とした公園へ行ってこよう!

野川公園

 右側頭部に違和感を感じながらも前回の休みにバイクを飛ばして野川公園に行ってきました。



『緑の豚さん 命名by ma3』


『去年、こいつはまだ母親のお腹の中にいました』
http://blog.so-net.ne.jp/sanjinsai/2006-08-18


 この花の写真を撮ろうとしゃがみこんだ瞬間、私の尻から「ビリリィ~ッ」という音が聞こえてきた。
「な、なんと!」
 私は驚いてけつを触ったが、ジーンズには異常が無い。不幸中の幸い。破れたのはズボンの中のパンツ(小さなペンギンの絵がたくさんプリントされている)だけであった。お気に入りのトランクスだったので非常に残念である。
 ああ、周りに人がいなくてよかった。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

Baldhead1010

広々とした公園ですね。
一人静かに読書か昼寝か^^

私は外のズボンが破れたことはありますが、中のトランクスは・・・^^;
by Baldhead1010 (2007-07-09 14:11) 

こんにちは^^
ストレス性の頭痛ですか・・・ほんとうに人様々ですね・・・お大事に。いい薬が出来ているといいですね。
野川公園はまーさんのテリトリーですものね^^ 緑の豚さんは今年も元気に出ていますね。
一般論ですが、トランクスはどちらかと言うとゆとりがあって、ズボンの方がピチッと
したのを穿いてませんか?Baldhead1010さんみたいにズボンの方が破れやすいと思うけれど^^ これも人様々^^v
by (2007-07-09 15:23) 

いろは

こんにちは^^
頭痛は辛いですよね〜。
私も昔そのようなことがあり、病院に行きました。
でも幸いに一回で薬が合い、治りました。
今は良い薬も出来ているのではないでしょうか〜?
ストレスは本当にいろいろな所に影響しますね。
このような公園でのんびり一日過ごされるのが一番だと思います。
お大事になさって下さいね。
by いろは (2007-07-09 17:20) 

K

おじゃまします
 頭痛ですか、幸い私には縁が無いのですが、いい薬が見つかるといいですね^^。

 私も気分転換に幕張の公園とかによく行きますが、広~い芝生にごろんと寝そべると気持ちいいですよね。

 パンツは、、、、ご愁傷様(^^;)。
by K (2007-07-09 23:04) 

お散歩爺

私も同じような頭痛が続きました、脳梗塞の前兆!と言うことで入院もしました。
朝起きると痛いときはバッフアリンの頭痛薬を飲んでました。この薬は血の流れをよくするので、脳梗塞予防に良いとテレビで見たんです。今はもうOKです。
by お散歩爺 (2007-07-10 06:59) 

senang-sekali

頭痛大変ですね。薬もそうですが、原因のストレスが
軽減されるようになると良いですね。

パンツを犠牲にした渾身の一枚、キレイな花です。
by senang-sekali (2007-07-10 10:57) 

HEIJI

緑の豚さん、未だに本当の名前を覚えられません。
覚えても忘れてしまうんだな・・・。
緑が目に優しいー。
by HEIJI (2007-07-13 00:15) 

みけ

こんにちは♪
わたしも頭痛もちでいちもバ○ァリン持ち歩いてます^^;
よっぽどでないと飲まないようにしてますが。
緑がとってもきれいですね~♪癒されちゃいます。
パンツ破れたの、ついつい想像しちゃいました~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by みけ (2007-07-13 16:00) 

みどりのぶたさん、ミゾソバは今年も健在です。
オカトラノオにパンツを破られたのですね。
by (2007-07-14 16:00) 

kukkyoh

早くよくなるといいねぇ。
痛みは本人だけにしかわからんからなぁ。
おいらもしょっちゅう頭に違和感を感じる。
なんだかしびれるような、非常に不快で不思議な感覚。
次回のスタジオはできるといいね。
by kukkyoh (2007-07-14 21:24) 

makani

先日はご訪問ありがとうございました^^
広々として気持ちのよさそうな公園ですね。
頭痛が楽になりますように。
by makani (2007-07-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンドホワイティーさじま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。