SSブログ

上野動物園 [散歩日記]


『うわ!喰われるーっ!』

 年末にカメラのレンズを買ったので、何か撮りたくて上野動物園に行ってきた。動物園など何年ぶりだっただろうか?とても新鮮な気分だった。あまり天気が良くなかったが、じっくりと動物達を観て回った。

 やはりトラはカッコイイですね。ガラス越しですが、近くに来ると大迫力でした。


 
 アザラシが檻から顔を覗かせて人間見物しています。


 熊は昼寝中。


 象は食事中。


『ぼぉー・・・・』


 こいつら本当に可愛かった。プレーリードッグ達。



 こいつは特に飼われている感じではありません。勝手に飛んできて休んでいるもよう。羽がきれいですね。



 片足でバランスをとるフラミンゴ。足が4。首が2。2/4という感じですね。


 私が気に入ったのがこの鳥。頭と嘴がでかく、アンバランス。ハシビロコウというらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%A6


 こんな体型でも空を飛べるらしいですよ。


 色々な動物の特徴ある動きを見ていると、飽きる事がなく、とても楽しめた。動物達は檻の中で、どんな事を考えながら毎日訪れる人間を見ているのだろうかと思った。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

Baldhead1010

なかなかいいレンズみたいですね^^

私もワオキツネザルみたいにお日さまに当たって、ぼーっとしてみたいです^^;
by Baldhead1010 (2008-01-13 15:58) 

こんにちは^^
動物園は見に行く所か見られに行く所か?なんて^^
虎はカッコイイよりやはり恐いです。
熊さんも寝ている分にはいいですね^^ 山の中では会いたくないわ(--;)
白鷺が綺麗! こんな羽のコートが欲しいわ^^
フラミンゴはバレリーナみたい~^^
by (2008-01-13 16:46) 

minsuke

動物園の写真、面白いです!
どんなレンズか知りたかったです。
特に飼われている感じではない鳥の写真、特に綺麗ですね!
by minsuke (2008-01-13 17:03) 

フラミンゴきれいですね。
真っ白な飼われてない鳥もすごくきれいです。
虎に襲われる夢を見そうな迫力ですね。
by (2008-01-13 18:02) 

お散歩爺

どれも凄く良く撮れています。いいレンズですね。
最近はハシビロコウも動かない鳥なのに人気者ですね。
by お散歩爺 (2008-01-13 19:29) 

xml_xsl

sanjinsai さん、こんにちは、=(^。^)=
ハシビロコウ、さん小生もいっぺんに気に入りました、
『ウム~*』と、顎を引いてるようで、ユーモラスです、
慇懃な鷹揚さを感じ、一度直に見たいと想いました!、
♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2008-01-13 20:29) 

K

おじゃまします
動物園、良いですね〜^^。被写体に事欠かないし、最近は行動展示を取り入れているでしょうから、想像以上に面白そうなアングルで撮れそうだし。私も今度撮りに行きたくなりました〜♪。
by K (2008-01-13 21:23) 

いろは

こんにちは^^
動物園はもうだいぶ前に行ったきりです。
カメラを変えられたのですね。
どの動物もとても綺麗に撮れていますね☆彡
白鷺がお休み中ですか・・・。
真っ白な羽が綺麗です♪
フラミンゴはこんな細い足でよく立っていられますね〜。
不思議!
by いろは (2008-01-14 16:21) 

まいまい

こんばんは^^
プレーリードッグ、かわいい~!!
ウサギみたいですよね~^^
by まいまい (2008-01-17 18:27) 

aloeDog

ハシビロコウっって、全然動かないってやつですよね?
テレビで何回か見た事あります☆

動物園に行きたい度150%になっちゃいました。。
by aloeDog (2008-01-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終釣行ハッピーウエディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。