SSブログ

旅に出ます [私事]

 いつものように気まぐれに更新したりしなかったり。私の気分のままに続けて来た山刃斎日記。今年もいつものように更新しなかったり更新し続けたり。皆さんに聞いてもらいたいことはたくさんあるんですけどね。
 
 明日から毎年恒例の冬の温泉旅行に行ってきます。今年の行き先は石川県です。加賀市の片山津温泉に一泊して2日目は金沢を観光してまいります。レポート書きますのでお楽しみに。

 で、旅から帰ってきたら、速攻、カメラを修理に出します。撮影画像にゴミ(多分傷ついちゃってる。だってエアダスターでも取れないもん)が写るんですよ。やっぱり屋外でのレンズ交換は駄目なんでしょうか?大きなゴミ袋でも頭からすっぽり被ってレンズ交換しなきゃならないんですかね?

 よって最近の撮影画像はこんな感じです。
(画面右側中央)

(東京都に住んでいますが、東京タワーには2回くらいしか登った事がありません。土日祝と、階段で展望台まで上がれるらしいですよ。この日はあまりにも混んでいたために周りから眺めるにとどまりました^^;)

 保障期間内でよかったです。期間はずれたら撮像素子の交換は2万円以上かかっちゃうみたいです。

 旅の写真はゴミ付きになってしまいますが御了承ください。雪の金沢・・・寒そうです。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

HEIJI

この時期の温泉いいっすねー。日本海もいいだろうなあ。
ゆっくりしてきてくださいね。
写真のはキズではなく汚れなのでは?ウチのもよくこうなります。エアダスターでは取れません・・・。
by HEIJI (2008-02-15 22:43) 

K

おじゃまします
東京タワー、良い感じですね^^v。
Nikonのデジイチの泣き所ですよね、ゴミ・埃対策。最新モデルではその辺をやっと手を付けてくれましたが、既存機種ユーザーはカメラやさんと仲良くしておいた方がよさそう?ですね。冬の金沢の写真、楽しみにしてます〜♪。
by K (2008-02-16 00:15) 

sanjinsai

 HEIJI☆様おはようございます。やはり汚れですかねえ?どっちにしろカメラ屋さん行きですね。昨日は少ししか眠れませんでした。飛行機恐怖と興奮のためです^^;それでは行って来ます!


 K様おはようございます。そうなんですよねぇ。ゴミ対策がなされていれば、かなり安心なんですけどね。D300とかD3はローパスフィルターがブルブルして埃を落とすらしいけど、ブルブルしたくらいで落ちるんですかね?D400が出たら買います。D500かな?行って来ます!
by sanjinsai (2008-02-16 04:55) 

おはようございます^^
いいなぁ~~~いいなぁ~~~
冬の古都 加賀・・・ 温泉・・・ ゴミ付きお写真待ってま~~~す^^ 実はわたくしの
古い方のキャノン・キスDもちょうどこれと同じような所、もっと中央よりかもしれないけれど
ゴミが(><) 放っています(__;)
by (2008-02-16 05:01) 

sanjinsai

 mimimomo様おはようございます。
これから行って来まーす!北陸は寒そうですねー^^;
by sanjinsai (2008-02-16 05:38) 

kemm

北陸へお出でですか・・写真楽しみにしています。
写真の影はごみの付着だと思いますよ。
私も、クリーニング機能を使っても取れないごみに泣かされた経験があります。
結局、メーカーへ送って除去してもらいました。1週間ぐらいかかりましたけど・・。
by kemm (2008-02-16 05:53) 

風詩

ゴミには、泣かされますね。幸い、某有名カメラ店に持ち込んだ際、各メーカー担当者が在しているので、すぐ除去してくれました。それでもダメなら工場行きですが・・・。(^_^;)
by 風詩 (2008-02-16 09:05) 

春分

旅に出たいです。海と雪のあるところなら、特にいい。
by 春分 (2008-02-16 14:31) 

Baldhead1010

足先が冷たい・・・温泉で湯治したいです^^

ゴミ、やっかいですね。
by Baldhead1010 (2008-02-16 18:06) 

いい旅を!
by (2008-02-16 19:40) 

いろは

こんばんは^^
もうお出かけですね(^_^;)
冬の金沢良いですね〜♪
ブリのシャブシャブなんか出たりして・・・。
雪見酒も素敵!(私は飲めませんが・・・(^_^;))
素敵な旅を〜〜
by いろは (2008-02-16 20:45) 

まいまい

こんばんは^^
くぅ~!雪の露天とかサイコーですね!!
楽しんできてくださいね~♪
by まいまい (2008-02-18 00:11) 

sanjinsai

 kemm様こんにちは。
 やはりゴミの付着ですかね?今日修理に出してきます。保障期間内なので無料だとは思いますが、早く戻ってきて欲しいですね。


 クール様こんにちは。
 その場で除去してくれるとありがたいですね。とりあえず持って行って見ますが、きっと工場行きになってしまいそうです。


 春分様こんにちは。金沢は吹雪でした。めったに雪にお目にかからないので一面真っ白(視界も悪い)にびっくりしました。天気がコロコロ変わるところも驚きました。


 Baldhead1010様こんにちは。
 足湯も何ヶ所かありましたよ。でも全身ゆっくり浸かるのが一番ですね。
 ゴミは本当に厄介です。早く直りますように。


 ma3様こんにちは。
 昨晩無事に帰宅しました。カニを食べまくりました^^;


 いろは様こんにちは。
 ブリしゃぶは食べなかったんですが、向こうのニュースで「ブリが獲れた!」とやっていました。しばらく不漁?だったらしいです。カニを食べました。冷凍ですけどね^^;


 まいまい様こんにちは。雪の露天風呂やっぱり良かったです。でも気温が寒いので、露天まで素っ裸で行くのが大変でした。まあ、数秒ですけど、その間に凍ってしまいそうでした。
by sanjinsai (2008-02-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の屋上カメラが直りました^^v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。