SSブログ

号外 ~旅鷺草~ [屋上日記]

DSC_0188.jpg



 旅爺さん様に感謝の気持をこめて。


 8月3日。旅爺さんのお宅から野を越え山を越え谷を越えて我が家へやってきたサギソウ(旅爺さんの贈り物参照)が、とうとう花を咲かせました。
 まだ一羽ですが、見事に飛んでいます。群れで飛ぶ日も近いでしょう。
 サギソウを分けてくださった旅爺さん様に感謝します。

DSC_0177.jpg
nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 21

旅爺さん

およよ~!”一番乗りで見事に咲かせましたね。しかも綺麗に咲いてます。
このまま行くと一本で3~5球の球根が出来てどんどん増えますよ。
我が家はまだ咲きません。後一週間かな?。負けました。
by 旅爺さん (2008-08-03 11:41) 

JAKiE

綺麗ですね~、サギソウの名前 が合っていると思います。
by JAKiE (2008-08-03 13:12) 

aki-pon

白いサギソウが綺麗に写っていますね
花をアップしたのですが、名前をしらなくて
断念しています

ご訪問頂きありがとうございました
by aki-pon (2008-08-03 13:14) 

K

おじゃまします
サギソウ、きれいです^^/。これがたくさん咲いたらさぞかし壮観でしょうね^^。
by K (2008-08-03 14:54) 

okearai

綺麗ですね ♪♪ 
すっきりしてて、 本当にさぎみたいです。
でも・・・不思議なかたちですよね〜  (^-^)
by okearai (2008-08-03 15:28) 

yukitan

サギソウ真っ白で綺麗ですね。
白鷺みたいに飛び立ちそうですね。
by yukitan (2008-08-03 16:14) 

mimimomo

こんにちは^^
羨ましいなぁ~ もう咲いちゃったんですか・・・
我が家のはまだです。まだ一週間くらいかかりそうな感じ(--;)
綺麗ですね~ ほんとうに綺麗に咲かせましたね~
by mimimomo (2008-08-03 16:31) 

お茶屋

本当に見事!!
頂いたモノがこうして素敵になる☆
ホントすばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-08-03 17:50) 

tio

初めて見ます。鳥が羽ばたいているように美しいですね。
by tio (2008-08-03 20:40) 

いけ麺

綺麗ですね!本当に飛んでるように見えます(^。^)
by いけ麺 (2008-08-03 23:18) 

ピカチュウ

白い花きれいですね 名前は白鶴でもいいかなとも感じました
花を見ると 涼しさが感じられます!(^^)!

by ピカチュウ (2008-08-04 01:34) 

Baldhead1010

ネジバナも殖やしてくださいね^^
by Baldhead1010 (2008-08-04 06:32) 

k-sakamama

サギソウ、綺麗ですね。
本当に飛んでいるように見えます。。
品があって素敵ですねぇ~
by k-sakamama (2008-08-04 08:34) 

りこ

サギソウ。ほんと見事に飛んでる~
素敵なお花ね~
by りこ (2008-08-05 05:10) 

mee

サギソウって、花であって、花でないような。。。
名前の通りですよねっ^^♪
by mee (2008-08-05 11:28) 

ちか

旅爺さんから旅してきたサギソウさん。
見事に羽根を広げましたね~♪
純白の羽根、魅力的ですね~。(^^)
by ちか (2008-08-05 18:44) 

めぐたん

まあ~キレイ!!
ほんとに羽ばたいちゃいそうですね(^0^)
by めぐたん (2008-08-05 21:06) 

sanjinsai

 旅爺さん様こんにちは。
花を咲かせることが出来ました^^ありがとうございます!
来年も咲かせるように頑張ります^^


 JAKiE様こんにちは。
自然の造詣は不思議ですね~!


 aki-pon様こんにちは。
こちらこそありがとうございます。
サギソウってぴったりのネーミングですね^^


 K様こんにちは。
毎日1羽ずつ増えています^^
蕾がまだたくさん有るので楽しみは続きそうです^^


 okearai様こんにちは。
不思議な物ですよねぇ。
どうしてこのような形になったのでしょう?


 yukitan様こんにちは。
これが群れで飛んだらまた凄く感動的でしょうね!
上手く行けば増えるそうなので、来年再来年と楽しみですね!


 mimimomo様こんにちは。
もう咲いちゃいました^^;まずはほっと一安心です^^
mimimomo様の旅鷺も、咲いたら見せてくださいね^^


 お茶屋様こんにちは。
こうして旅サギソウの輪が広がって行くのは楽しいですね^^


 tio様こんにちは。
私はこの花が好きで何度かチャレンジしたんですが、今回は大成功です!
生産地(旅爺さんの家)が良かったんですね^^


 いけ麺様こんにちは。 
自然の造詣の不思議さには目を見張りますね!
 

 ピカチュウ様こんにちは。
なるほど、白鶴^^
優雅に飛ぶ姿に暑さも忘れますね^^


 Baldhead1010様こんにちは。
ネジバナも蘭科ですもんね^^増えてくれるとうれしいです^^


 k-sakamama様こんにちは。
清らかな飛び姿ですよね^^日本って感じがします^^


 りこ様こんにちは。
風に揺られて本当に飛んでいるように見えます^^


 mee様こんにちは。
その感じわかります^^見事な飛びっぷりですよね^^


 ちか様こんにちは。
これからどんどん咲き乱れて、大きな群れになってくれたらうれしいですね^^


 めぐたん様こんにちは。
眺めていると、今にも大空に飛び立ちそうですよ^^
by sanjinsai (2008-08-06 14:27) 

ガッツポーズ

ご無沙汰しておりました。
いやー、綺麗ですね。
花の美しさに見とれてしまいました^^
by ガッツポーズ (2008-08-09 22:44) 

HEIJI

美しいですねー。
旅サギソウ。やっぱり飛んできた感じがします。
実家でもしっかり咲いてました。
by HEIJI (2008-08-10 00:48) 

sanjinsai

 ガッツポーズ様こんにちは。
今はけっこうな群れのようになって咲いています。
何日間も咲き続ける物なんですね。


 HEIJI様こんにちは。
サギソウは花の白さが清廉で良いですね^^
by sanjinsai (2008-08-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォーキング2サボテン親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。