SSブログ

夏の花 [散歩日記]

 今年で3回目になるのですが。
 私の住む東京都大田区の多摩川河川敷において終戦の日に花火の祭典が行われる。
 平和を願って行われるこの花火大会は、資金難である。何年の連続で観賞している私も、初めて募金のボランティアが歩き回るのを見た。

 しかし、去年に比べて今年は打ち上げ数は多いと言う。ホントかな?


 私は例年通り打ち上げ3時間前から蒸し暑い多摩川へ行き、レジャーシートを敷き、三脚を立てつつビールを飲み、キセル(最近刻みと煙管に凝っています)をくゆらせ、小説なんか読みながら打ち上げを待った。暑くて暑くてたまらなかった。

DSC_0046.jpg


 ようやく陽は西の果てに隠れ・・・。



 花火の打ち上げが始まった。





 DSC_0148.jpg


 この写真は打ち上げが始まってから140枚目くらいの物。毎年、来年は良いものを・・・・。と思っているのですが、花火の写真を撮り始めてから、今年が一番いい写真が撮れませんでした。撮っている時は今年は最高!と思っているのですが、結果は最低でした。
 
 風向きとか、慢心とか慣れとか・・・。そういったものが影響するのでしょうか?
 
 今年の花火の祭典。でっかくドーンと目の前で花開いて素晴らしかったです。しかし、私の写真と来たら・・・・。

DSC_0248.jpg


 花火職人に申し訳ない。



 四代目とか、ちかさんとか、現場に近い方は実際に観たと思いますが、実物を見ていない方々、この写真を見て
「ああ、多摩川の花火の祭典と言うのはこの程度のものか・・・・」
 何て思わないでくださいね。本当はとっても素晴らしい心に残る祭典なんですよ!


 ほんの30分足らずの打ち上げですが、途中で花火の灰が目に入って、
「いてー!」
 なんて言えるのも良いですし、とっても空いているのもいいですよ。堂々と三脚立てられるし^^;





 毎年思っていることですが、来年こそは「こりゃすげぇ!」って言う写真を撮りたいと思います。と言うよりは、感動を届けられればなぁー・・・と思います。 
タグ:花火
nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
とても素晴らしいお写真だと思いますよ。
by mimimomo (2010-08-18 04:12) 

K

おじゃまします

いいですねえ、真正面でいい感じです^^。
by K (2010-08-18 21:23) 

お茶屋

ここの花火は・・・最高です!!
なんといっても 記されているとおり・・・
灰まで目に入るその臨場感は圧巻!
何年か前に、確か地上で爆発して
見事な半円の花火を見た記憶も^^;
by お茶屋 (2010-08-20 15:23) 

ちか

今年は、観にいけなかったのです。(;O;)
でも、ココの花火が一番スキ!
お腹にドンと振動が響き、
目の前で美しく花開く姿が心にも響いちゃってます。(^^ゞ
上がった後の火薬のきな臭さがなんともいいのですよね~♪
by ちか (2010-08-26 15:39) 

asayan

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
blogに舞い戻ってきてちょこちょこと書き始めました。

綺麗な花火です。
素晴らしい!
by asayan (2010-10-28 18:10) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://lelb1z-.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-02 00:38) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://58vw4bg.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-02 00:38) 

mee

お久しぶりです!
すごぉーく素敵な写真じゃないですかっ!!
こんなに色鮮やかな感じを撮ることができるんですね!!
by mee (2011-04-06 12:30) 

栗花畑


ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://u1b019j.japanese.zexy-tube.info/u1b019j/
by 栗花畑 (2011-04-19 23:22) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://79x0glb.f.sexros-frontier.com/79x0glb/
by きなこ (2011-04-24 00:25) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://svgsbnu.tech.hori-emon.info/svgsbnu/
by すかるしのぶ (2011-04-28 07:34) 

アジャ公


ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://wlj73qp.photo.bin-radish.info/wlj73qp/
by アジャ公 (2011-05-03 07:20) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://su3eqrg.seven.taspo-news.info/su3eqrg/
by へらちゅう (2011-05-28 01:38) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://qb-62em.www.feisbook.mobi/qb-62em/
by 紳士28号 (2011-06-02 06:23) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://9on9b5y.www.akb-sokuho.com/9on9b5y/
by 三村 (2011-06-10 05:50) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://8w8h3vb.se.x-18.net/8w8h3vb/
by チュッパプス (2011-06-13 23:25) 

ベム


さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://sjmjdkp.sio.faithbook-lite.com/sjmjdkp/
by ベム (2011-06-18 11:47) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://nrztnn2.deep.monju.me/nrztnn2/
by エスペラント (2011-06-25 02:48) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://27b80q4.ura.agesage.me/27b80q4/
by てっちゃん (2011-07-08 23:17) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://57-pj6v.www.s-a-c.org/57-pj6v/
by めたぼ (2011-07-15 16:43) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://0yuyn6r.www.fujitv.me/0yuyn6r/
by 某アナ (2011-08-06 03:15) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://oawka6h.ato.zetto.org/oawka6h/
by マッコリ (2011-08-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の花一年経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。