SSブログ

ツール・ド・おきなわ2006 Ⅷ [旅日記]

 昨晩は友人の家に集まり『泡盛ぱーちー(パーティー)』ロックでガンガン飲んだもんだからまだ酔っ払ってます。なのに今夜も忘年会。身体が持つかな?

 


 第8回 レースの後はふれあいパーティー

 すべてのレースが終わると表彰式とふれあいパーティーが行われる。戦いを終えた選手達が会場に集まり、握り飯、豚汁、鳥汁、オリオンビール、泡盛の水割りなどを飲み食いしながらレースの余韻を楽しむのである。
 我々も食料、飲料に群がった。 


『レース後のおにぎり、豚汁などみんな無料です』


『レースに出場していないT坊もビールをよばれる。 「あれ?これ発泡酒じゃねぇ?」byH/K 「俺も飲みてぇ」by鶴之丞』


『ステージではイベントが進行』


『メインの豚の丸焼き登場!いっせいに人々が集まってくる。料理人みずから切り分けます。あっという間に食べきられてしまうので、私は未だに口にしたことがありません』


『H/Kがふらりと売店へ・・・』


『選手のみに配布されている昼食券を使いカレーライスをもらってきた。おにぎりをおかずにカレーを食うなんて。それに昨日の夜も焼き肉屋でカレーを食ってなかったか?』


『私は食後のデザートにソフトクリーム』


『ステージではお楽しみ抽選会が行われる。アシスタントは桜の女王の方々』

 我々は記録証を受け取ると会場を後にした。今年のツールド沖縄も閉会である。来年も来る事ができるのだろうか?年に一度の楽しみとして出来る限り続けていきたいと思う。

 そしてこの日の夜。沖縄に住んでいる私の友人を呼んで、居酒屋にて打ち上げが行われた。みんな大いに酔っ払った。宿に帰った後も飲み足りない私とNOBは販売機でビールを買うとホテル前のビーチに出て真っ暗な海を見ながら一杯飲んだ。昔、多摩川の川原で同じように酒を飲んだ事を思い出した。

 次回は最終回の予定




nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

お散歩爺

レースの後は仲間が集まっての楽しい歓談と飲み食いなど華やかですね。
これもレースの楽しみの一つなんでしょう。次回は焼きブタに喰らい付いてくださいね。
by お散歩爺 (2006-12-16 17:33) 

いろは

こんばんは^^
レースが終わって、楽しみなのがふれあいパーティーなのですね♪
なにはともあれ、無事に終わったことが何よりでしたね。
お酒もさぞ、美味しかったことでしょうね〜☆彡
by いろは (2006-12-16 19:46) 

K

おじゃまします
豚汁にブタの丸焼き。おお!ブタづくし?ってところが沖縄っぽいですね(^^)。
by K (2006-12-16 20:34) 

皮がうまいんだよなぁ、食べた?
by (2006-12-16 20:55) 

いぶきち

オリオンビールに豚の丸焼き・・・
うまそうだなぁ。
沖縄いいですねぇ。^^
by いぶきち (2006-12-16 21:07) 

kom

レースの余韻。いいなあー。
今年もまたいい思い出ができましたね。
・・・なんだかカレーライスが妙に美味しそうに見える。
by kom (2006-12-16 23:04) 

Baldhead1010

なんでも、催しの後のこの、にぎやかさが嬉しいですね。

あのブタ、食べてみたいですね。
by Baldhead1010 (2006-12-17 14:12) 

senang-sekali

イベントって楽しくていいですよね。
毎年恒例で続けられるといいですね。
by senang-sekali (2006-12-17 16:04) 

こんにちは^^
レースの後の楽しみ。会場は熱気ムンムンですね~。
こういうときの食べ物、飲み物はまた格段に美味しいですよね~。
来年もまた頑張って・・・
by (2006-12-18 12:44) 

もんぶらん

素晴らしいレースの後は、うん、いいですね~^^飲んで飲んで~また飲んで~^^楽しみもあってのレースですね♪次はどこのレースにいかれるのでしょ・・(^^)
by もんぶらん (2006-12-18 14:48) 

完走の達成感にパーティーも盛り上がるんでしょうねw(^^)w
豚さんの丸焼き、、、ダイナミック〜〜!
来年のレースも今日の皆さんで燃えて下さい!!
「男のブログ」いつも楽しみにしています>(^^)<
by (2006-12-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。