SSブログ

熱海旅行その2 [旅日記]

 私達は熱海駅からタクシーに乗り込み、宿泊予定のホテル『大野屋』へ向かった。当初、宿泊する宿は2つに絞られていた。一つはこの大野屋。もう一つは『サンミ倶楽部』というホテル。検索したItohshiのお勧めは『サンミ倶楽部』であったが、予約が一杯でとることができなかった。連休だし、熱海の梅園は今が盛りだということもあったので仕方ない。


『ホテル大野屋』 

 見た感じ結構歴史がありそうなホテルだ。ここの名物『ローマ風呂』は、
「知る人ぞ知る・・・」
 ものだと言う。
 早速チェックインして荷物を置いて一服。しばらくすると女中が現れ、茶を入れつつ風呂などの説明を始めた。
「当ホテルにはローマ風呂、花の風呂、露天風呂がございます。男風呂と女風呂は時間によって入れ替えとなっております。今の時間は花の風呂となっております」
 時間表を見てみると、ローマ風呂は午後の4時からとなっていた。まだ1時間ほど間がある。ItohshiやNOB、T坊は茶をすすりながらのんびりしていたが、私は付近を散歩してくることにした。この辺りで有名な『熱海桜』が咲いているという情報を得たからだ。
「ちょっくら、散歩してくるぜ」
「お、早速撮影か?」
 この旅に私が持っていった荷物は金とカメラだけである。着替えのパンツ1枚持っていかなかった。
一泊だし、浴衣があるし、まあ、いいでしょ。

 宿を出ると目の前は熱海海浜公園。ここに熱海桜が数本植えられていた。暖かい日差しの中、ブラブラと熱海港に向かって歩いていった。


 
 熱海桜はもう満開で、戯れるメジロたちが飛び交うたびに少しずつ花びらが舞っていた。

 公園を抜け、港に出た。ここから大島や初島に向かう船が出ているようだ。辺りを見回してみると釣りをしている人がいる。
「何が釣れるのかな?」
 私の興味を引いたことは言うまでも無い。私の足は自然と釣り人たちの方へ向かうのであった。


 つづく






  


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

こんにちは^^
ほんとうにsanjinsaiさんは小説家向きだわ・・・
『え、何が釣れるの』って画面つい首を突き出したら・・・つづく・・・あらら。
期待持たせちゃって^^v

綺麗な桜ですね。青空に映えて美しい。やはり桜って絵になるわ。
一泊くらいだったら、着替えなしでも大丈夫ですよね~。温泉入って
体は綺麗になりますしね~。って女性は違いますがね~^^
by (2007-02-20 14:51) 

いろは

こんにちは^^
熱海は閑小鳥が鳴いているとか言われていましたが、結構混んでいるのですね〜♪
以前より綺麗になったみたいですし、東京からは近くて良いですよね。
もう桜が満開なのですね。青い空に桜の花がとても綺麗です☆彡
最後の画像も素敵!
by いろは (2007-02-20 16:44) 

K

おじゃまします
きれいな花ですね。ソメイヨシノともひと味違う感じがNice!です(^^)/
by K (2007-02-20 22:57) 

まいまい

こんばんは!
おっきなホテルですねぇ!!
ホント歴史がありそう^^
桜!!やっぱりキレイですね~(*^^*)
ピンクがかわいいです~♪
さて、釣り人たちは何を釣っていたんでしょうか!!о(^-^)оワクワク
by まいまい (2007-02-20 23:39) 

お散歩爺

旅はいいですね、宿の楽しみや風呂の楽しみ、食事の楽しみ、
そして付近の散策なども楽しいです。まして桜が満開では最高でしたね。
by お散歩爺 (2007-02-22 07:12) 

Baldhead1010

何が釣れる?・・・・さくら鯛^^;
by Baldhead1010 (2007-02-22 11:28) 

kom

綺麗な青空と桜。まるで4月のようですね。
今年も初ツーリングは伊豆方面へ行こうかなあ。
by kom (2007-02-23 21:05) 

蒲田、川崎(実家)、熱海、、、海浜公園。身近な土地の名、、、
昨年の秋立ち寄った場所、、、.
saijinsaiさんの記事は、いつも臨場感溢れててワクワクします!
それにしても、持ち物がお金とカメラだけなんて、さすが旅慣れて
いらっしゃるぅ〜〜w(^^)w
by (2007-02-24 14:44) 

この熱海桜も例年より開花が早いのでしょうか。
by (2007-02-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海旅行その1緊急連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。