SSブログ

熱海旅行その1 [旅日記]

 2月11日から一泊で熱海に行ってきました。その模様を数回に分けてお伝えします。

 私達は毎年2月に温泉旅行を企画している。静かな2月にゆったり、たっぷり、の~んびりと温泉を楽しもうというわけだ。幹事は毎年持ち回りである。一年間毎週1000円くらいずつ積み立てておいて、それを旅行の費用に当てる。集金係も持ち回りである。
 今年は熱海に決定。幹事のItohshiが宿をとった。

 当日の朝は11時30分に蒲田駅に集合ということになった。Itohshiは早めに駅に着いてみんなの切符を購入。私、NOBは時間通りに到着した。だがあと一人、T坊の姿が見えない。
「どうしたんだ?」
「まだ寝ているんじゃないか?」
「置いていくか・・・」
「電話をしてみなよ」
 ItohshiがT坊に電話をしてみる。
「あ、もしもし?今どこにいるの?・・・!な、なにっ!」
 Itohshiが振り向くとマクドナルドからT坊が出てきた。腹がすいたので早めに来てマクドナルドで軽食を摂っていたそうだ。
「なーんだ、一番乗りはT坊だったか」
 我々は電車に乗り込んだ。

 蒲田駅から一駅で川崎駅に着く。ここで東海道線に乗り換えて熱海を目指す。1時間半もあればついてしまう。
 川崎駅で崎陽軒の駅弁とビールを買い込み、グリーン車に乗り込んだ。席に着いたらすぐさまビールを開ける。つまみはもちろん崎陽軒のシュウマイである。

『Itohshiの昼飯:崎陽軒のシュウマイ30個』

 時刻はちょうど12時。お昼時である。天気も良い。窓の外を眺めながらやるシュウマイとビールは最高。旅はこうでなくっちゃ。
 私のメニューは崎陽軒のシュウマイ15個入りと崎陽軒の幕の内弁当。そしてビールが2本。NOBは6個入りのシュウマイと弁当。そしてビール。Itohshiは崎陽軒のシュウマイ30個!T坊はマックを食ったので無し。
「崎陽軒のシュウマイは美味いなぁ・・・」
「いつまでも食い続けていられそうだよ」
「こうしているとあっという間についてしまうな・・・」
 等と話しているうちに本当にあっという間に着いてしまった。


『熱海駅』


『家康の湯』
 さすが熱海。駅前にはいきなり温泉が湧いていて、足湯が設けられている。旅行者達が足を浸す。

「さて、どうするか。タクシーで宿まで行くか・・・」
 Itohshiが予約した宿の名は『大野屋』。ローマ風呂で有名だという。ローマ風呂一体どんな風呂なのだろうか・・・?

 つづく


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

こんにちは^^
毎週1000円積み立てって聞いて『え、そんなに』って思いましたが
一年で5万2千円? ですよね。ちょうど良いのね^^
それにしてもシュウマイ30個いり(@@)さすがお若い男性だわ・・・ わたくしは多分その10分の一、5個で充分。勿論ビールは有よ!^^
by (2007-02-16 16:42) 

お散歩爺

出だしからワイワイで美味しいもの食べてビールを飲んで、最高の旅ですね。着いたとたんに足湯とは・・・まさに天国でしょう。
by お散歩爺 (2007-02-16 17:39) 

いろは

こんばんは^^
崎陽軒のシュウマイは、私も好きです♪
本当はシュウマイはあまり頂かないのですが、ここのだけは特別ですね☆彡
「家康の湯」が出来たのですね〜。
昔は無かったような・・・。
お天気が良くて何よりでしたね(^_^)
by いろは (2007-02-16 20:31) 

K

おじゃまします
シュウマイにビール。こういうのんびりとした旅は格別ですね(^^)。続きが楽しみです。
by K (2007-02-16 23:05) 

kom

足湯に入りたい〜。
列車の旅にビールは必須ですね。そうこなくっちゃ。
温泉楽しみですねー。
by kom (2007-02-17 14:48) 

senang-sekali

一ヶ月半ぶりにインターネットできるようになりました。
さっそく遊びにきたら旅日記!!
のんびり電車旅行って楽しいですよね。
by senang-sekali (2007-02-17 15:09) 

ひとりで30個、やるなぁ。
by (2007-02-17 19:07) 

Baldhead1010

熱海・・・昔は新婚旅行か慰安旅行のメッカだったですね^^
by Baldhead1010 (2007-02-18 10:11) 

まいまい

こんばんは!
昼飯にシュウマイ30コ・・・・・。(爆)
ご飯は~!!??(笑)
ローマ風呂・・・・真実の口(偽)からお湯が出てる・・・とか?(爆)
by まいまい (2007-02-18 20:40) 

あかまる亭

シュウマイ30個・・・食べられないです。
ローマ風呂・・・期待が・・・・
by あかまる亭 (2007-02-20 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸い花熱海旅行その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。