SSブログ

熱海旅行その6 [旅日記]

 朝8時過ぎの電車で蒲田から我々のいる熱海に向かったものがいた。その名は鶴之丞。昨日夜遅くに仕事を終え、日帰りで熱海旅行に参加してくれたのである。
 熱海の我々は宿をチェックアウトした後、港の周りをうろうろしていたが、遠くに見慣れた人影を発見した。
「あの動きは鶴之丞じゃ無いか?」
「どれどれ、ああ、間違いない」
 我々は鶴之丞と待ち合わせた初島行きの船着場へ急いだ。
「おお、お疲れ」
「これから船に乗って初島に渡るぞ。船が出るまではまだ時間があるようだな」
 我々は待合室でしばし時間をつぶした。
 チケットは食事が付いたセットのものと、往復の乗船料だけのものがあった。我々は往復券を買った。


『イルドバカンス三世号  この船で初島に渡る』

 時間が来たので船に乗り込んだ。船室が広くデッキからの眺めも良さそうだ。船の周りには多くの海鳥が集まっている。船が動き出すと海鳥達も船について飛び始めた。

 海鳥達は乗客が餌をくれるのを知っているらしい。乗客が投げるかっぱえびせんを求めていつまでも船についてくる。優雅に飛ぶカモメの姿を御覧ください。

 鳥達とともに海を渡り、我々は無事初島に上陸した。

 


 つづく。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

kom

気持ちの良い天気ですねー。今の寒さからは想像できないな−。
カモメの写真、すごいです!綺麗!
ホントはこういう写真を撮りたかったんですよ。
by kom (2007-03-14 22:46) 

sanjinsai

 koma様こんばんは。
 カモメの飛ぶ姿を見たとき、koma様のカモメの写真が頭をよぎったのは言うまでもありません。写真を撮りながら
「koma様みたいにちゃんと撮れているかな・・・」
そう思っていました^^;
by sanjinsai (2007-03-16 00:43) 

まいまい

こんばんは!
うわ~!すごいです~!!
カモメ!飛んでる姿をあんなに近くで見たのは初めてです~!
写真の腕がバツグンですね!!
by まいまい (2007-03-16 01:47) 

いろは

こんばんは^^
初島にいらしたのですね〜♪
空も海もとても気持ちの良い色です(^_^)
カモメが可愛くて、とても綺麗に撮れていますね☆彡
素晴らしいです!!
by いろは (2007-03-16 17:53) 

ゴリさん

こちらにもユリカモメが・・・。
やっぱり山より海のほうが似合ってますね。
by ゴリさん (2007-03-17 10:58) 

K

おじゃまします
かもめ、きれいに撮れていますね。今撮りたいものひとつが「飛んでいる鳥」なのでいろいろ参考になります^^。続き、楽しみです。
by K (2007-03-19 22:44) 

すごくきれいなカモメの写真!
目の前で見たみたいにきれいですね
by (2007-04-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海旅行その5熱海旅行最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。