SSブログ

朝、プールで泳ぐ。 [私事]

 最近は一日中じっとしている事が多い。
 仕事柄仕方が無いのだが、肩も凝るし腹も出る。完全なる運動不足である。


 これはいかん!と言うことで友人一人とともにスポーツジムに入会した。

 今日は早速朝の8時半からスポーツクラブに出向き、水泳を行った。
 私は中学生くらいの頃、スイミングスクールの選手コースで鍛え上げられていた為、泳ぎの心得があるのだ。

 情けない腹をあらわにしながらウォーキングレーンで水に慣れる。しばらくしてから泳ぎ始めたが、苦しいのなんのって。50メートル泳いでは休み、また50メートル泳ぐ。途中でウォーキングレーンに戻って呼吸を整えてまた泳ぐ。そんな事を数回繰り返しただけでもうかなり疲れてしまった。泳ぎ始めてからわずか45分程だろうか?体力の低下を改めて実感した。
 シャワーを浴びて帰宅。とぼとぼと帰宅途中には強い酒を急激に飲んだようにふらつきさえした。両肩がかなり張っている感じ。しかし心地よい疲れであるとも言える。

 家に着いて、缶ビールを一本ゆっくりと飲んだ。













DSC_0045-1.jpg
『ファレノプシス』


タグ:水泳 胡蝶蘭
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

お茶屋

運動した後の心地よい疲れって、
何ともいいものですよね☆

バスケは未だ頑張っておりますが、
泳ぎは苦手なお茶屋です^^;
by お茶屋 (2009-03-28 13:48) 

mimimomo

こんばんは^^
と言うことは、自転車もかなりご無沙汰ですかしらね~
お仕事が忙しいとどうしても運動不足になりますね~

あ、それから運動した後のビールはプリン体を増やしますよ・・・
気をつけてくださいね^^
by mimimomo (2009-03-28 18:32) 

ぽりぽり

自分も1日動かないで会議という毎日が多くなりました。花粉が終わったら、サイクリングしたいですねぇ~。
by ぽりぽり (2009-03-28 19:52) 

blume

スポーツジムですか!?
いいですね~(^^)
泳げる人が羨ましいです・・・
by blume (2009-03-28 20:19) 

旅爺さん

それにしても大した運動量ですね、とてもかないませんよ。
疲れても気付け薬のビールがあれば疲れも吹っ飛ぶでしょう。

by 旅爺さん (2009-03-28 20:57) 

HEIJI

自分も週1回プールへ行ってます〜。
元々たいして泳げなかったので、最初の頃は自分も50メートル泳いだらもうアップアップでした。
週1回(行かない週もけっこう多い)では、すぐに劇的な変化はなかったけど、
やっぱり続けると違いますよ〜
by HEIJI (2009-03-28 23:54) 

まるまる

平泳ぎしかできない私にとって、泳ぎが堪能な事はとてもうらやましい限りです。^^
スポーツが肩凝りには一番ですよね♪
by まるまる (2009-03-29 03:38) 

響

水泳は本気で泳ぐとかなり体力使いますよね。
僕も運動不足を感じてますがなかなかプールに行くタイミングが無いですよ。
ビールはやっぱり飲んじゃいます?(笑)
by (2009-03-29 09:43) 

tanaka-ma3

缶ビール一本ですんだのですか?
by tanaka-ma3 (2009-03-29 15:31) 

K

おじゃまします
運動後のビールが美味しいのは、今後のやる気も違ってくるでしょうね^^。

by K (2009-03-29 18:04) 

yukitan

水泳・・・・・ずいぶん長い年数泳いでいません。
昔は海で泳ぐのが大好きでした。
45分泳いだら運動になって良いですね。
胡蝶蘭、綺麗ですね。
by yukitan (2009-03-29 18:36) 

Baldhead1010

飯食って腹筋運動すると、口から飛び出しそうになるから、飯前にやってます^^
by Baldhead1010 (2009-03-29 20:17) 

kouan

この蘭、ファレノプシスっていうんですね☆
しかしきれーい♪
運動後のビールってこれからあったかい季節来たらさらにすすみそう。
by kouan (2009-03-29 22:13) 

ちか

運動と聞くと…アイタタタ~かなり不足しております。(>_<)
うちにも白のミニ胡蝶蘭が咲いてますよ~♪
by ちか (2009-04-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新顔サボテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。