SSブログ

桜 [散歩日記]

DSC_0081-1.jpg




 二日酔いである。
 久しぶりに12時間以上も飲んでしまった。

 私は少し気分が悪かったが、桜を見るなら今日しかないと思い、池上本門寺へと出かけた。

DSC_0208-1.jpg





DSC_0099-1.jpg





DSC_0113-1.jpg

 またまたタイミングよく五重塔の特別開帳に当たった。





DSC_0117-1.jpg

 去年の開帳の時、mimimomo様が「扉の絵が気になるわ~」と言っていたのを思い出し、写真を撮った。


DSC_0106.jpg
『左扉』


DSC_0118.jpg
『右扉』 ちょっとぶれた^^;






DSC_0223-1.jpg




DSC_0260-1.jpg





DSC_0073-1.jpg


 日曜日と言うこともあり、かなり多くの人が桜見物を楽しんでいました。桜ってやはり特別な花なんだな~・・・と、思いましたとさ。
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

K

おじゃまします
まさに満開^^♪素晴らしい眺めですね〜♪

うちの方の満開は今週半ばかな?桜と祭りもまた良し。ですね^^。
by K (2009-04-05 21:02) 

お茶屋

本門寺の桜☆
実は、じっくりと見に伺ったことがなく・・・
夜桜でもいいので、いこうと計画中です☆
by お茶屋 (2009-04-05 22:14) 

okura

桜とご開帳なんて、ニクイ感じですね!!
桜は本当に心ひきつけますね!
by okura (2009-04-06 09:25) 

まいまい

こんにちは^^
相変わらず迫力のお写真!!
もうスゴイの一言です!!
満開の桜は、日本の古い建築物と相性抜群ですね!
by まいまい (2009-04-06 15:49) 

kemm

池上本門寺・・・昔何回か行ったことがあったのですが
こんなに桜が素晴らしいとは知りませんでした。
それにしても12時間以上のお酒とは凄いですね・・
ちょっと想像が付かない・・・。


by kemm (2009-04-07 18:01) 

きゅ

こんにちは
桜キレイですね。
お花見はまだ行ってないです。週末行ってみようかな。
by きゅ (2009-04-09 05:59) 

ちか

すごいキレイ~♪♪ 五重塔と桜いい感じですね!
by ちか (2009-04-11 23:42) 

utsubon

一枚目色とりどりですね。
五重塔と桜も美しぃ~!
by utsubon (2009-04-14 10:21) 

mimimomo

こんばんは^^
すっかり遅くなってしまいました~
昨日帰ってきて、片付けやパソコンの無い不便さも手伝って(やっと退院してきました)
ブログ巡りが捗りません・・・

左の扉の絵は何か分かりますが、右側は難しいですね~何が画いてあるのかしら~
かなり極彩色で華やかな絵ですね~
by mimimomo (2009-04-16 20:54) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 22:32) 

HEIJI

今年も行かれたんですねー。
12時間呑み続ける体力はもうないです・・(^^;
しかもその後出かけるところが凄いなー。
桜の花とマッチしてますねえ。
by HEIJI (2009-04-18 00:15) 

スミッチ

1枚目いいですね。池上本門寺行きたいなあ


by スミッチ (2009-05-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝、プールで泳ぐ。春の陽射し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。