SSブログ

ジャガイモ [屋上日記]



DSC_0047-1.jpg
『ジャガイモの花』
 品種は分からないが、毎年親父が作っている。





 前回の記事のタイトルが『天気の悪い日曜日』。
 今週こそは
「気持ちよく晴れてくれると良いな~」
 と、毎日毎日祈っていた。
 土曜日に釣りに行こうと計画していたが、波がありそうなので断念した。潮は良さそうだが、金曜日に風が強かった為、うねりが強く釣り難く、良い釣果が出ないのでは?と予想したのである。実際は波も風もそれほど強くなく、釣りに出かけた皆さんは楽しい一日を送れたようだ。完全に私の判断ミス。
 残念なので今日(日曜日)釣りに行こうかとも考えたのだが、天気予報は雨。こちらの予報は見事に的中。釣りに行くのを諦め、朝からプールで泳いできた。おかげで釣りの腕は一向に上がらないが、泳ぎはなかなか上手くなって来たような気がする。さすが昔、選手コースで鍛えただけのことはある・・・かも。でも体力はイマイチである。




DSC_0049-1.jpg
『第2世代ヘブンリーブルー』
 今年も上手く育つ事が出来るか?夏の水切れが心配。

nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 21

クール

じゃがいもの花、たぶん初めて見る。。
by クール (2009-05-24 14:34) 

K

おじゃまします
 ここんところ、毎週末に風が強くBIKEに乗ろう!という気を萎えさせてくれてます^^;。
 ヘブンリーブルー、今年も楽しみにしています。あの青、とっても綺麗ですもんね^^/。
by K (2009-05-24 15:36) 

旅爺さん

我が家もジャガイモの花が満開です。
ヘブンリーブルー・・・? アサガオなの?
by 旅爺さん (2009-05-24 15:50) 

mimimomo

こんにちは^^
釣りは残念でしたね~
天気予報は当てにならないし、
判断が難しいですよね~
でもその分水泳の感が戻ってきて
よかったじゃないですか・・・体を引き締めて
自転車を再開?^^
何故だか今年、夫がヘブンリーブルーを買ってきました。
今我が家でも芽を出しています^^w
by mimimomo (2009-05-24 16:46) 

tubomi

日曜日に雨って 損した気分ですねー;;
じゃがいもの花 可愛い~♪
by tubomi (2009-05-24 17:50) 

お茶屋

一枚目の色合いが・・・
これまたホント綺麗ですね☆

釣りではない日は、じゃんじゃん泳いでまいりましょう!
(お茶屋はあんまり泳げません^^;)
by お茶屋 (2009-05-24 19:06) 

HEIJI

ジャガイモの花の写真、綺麗ですねー。
去年はスランプだったのか、朝顔もダメで・・・今年はちょっとお休みです。
でも、ヘブンリーブルーはいいですよね〜。
「やっぱり・・」とか言って苗を買ってしまいそう。
by HEIJI (2009-05-24 21:20) 

nekotaro

こんばんは。
ご訪問&nice ありがとうございます。
1枚目の写真がとっても印象的ですね。
また、寄らせて頂きます(^_^)v
by nekotaro (2009-05-24 21:30) 

ブラザーボブかきもと

キレイなものですねー(・∀・)初めて見ましたよ☆
by ブラザーボブかきもと (2009-05-25 00:14) 

ピカチュウ

ジャガイモのめしべと、おしべ 南瓜みたいですね
ヘブンリーブルー今年も楽しみにしています(^^♪
by ピカチュウ (2009-05-25 00:16) 

Baldhead1010

作物の花もきれいなものが多いですね^^
by Baldhead1010 (2009-05-25 06:34) 

PAPA

ジャガイモのお花とっても綺麗ですね~^^
私もそろそろ夏に向けて体鍛えないと・・・(笑)

by PAPA (2009-05-25 07:23) 

まいまい

こんばんは^^
じゃがいもの花ってカワイイんですよね^^
野菜の花って地味に見られがちですが、結構キレイだったりしますよね~^^
by まいまい (2009-05-26 22:11) 

ちか

ヘブンリーブルー…忘れてた~。(>_<)
作品展の事で頭がいっぱいの間にもう芽吹いてるし…
今年もsanjinsaiさん家ので楽しませてもらおう!(^^ゞ
by ちか (2009-05-28 13:33) 

tanaka-ma3

2代、3代と続くことを祈って。
by tanaka-ma3 (2009-06-01 23:05) 

utsubon

じゃがいもの花ってかわいぃ♪
今年もsanjinsaiさんのヘンリーブルーが見られるかと思うと、楽しみ~^^
by utsubon (2009-06-12 14:03) 

k-sakamama

じゃがいもの花、黄色いおシベ?がツーンとして可愛いですね。
こんなにアップで見たのも初めてです。
得した気分になってま~す。
ヘブンリーブルー、昨年、綺麗に咲いたあの種なんですね。
楽しみにしてま~すよ~

by k-sakamama (2009-06-12 17:46) 

ピカチュウ

今晩は 今何してますか?
by ピカチュウ (2009-06-19 01:10) 

響

何時も食べてばかりですが
花も若葉もとっても可愛いですね。
by (2009-06-19 19:05) 

mee

初めて見たと思います。こうやって花から知ることって大事だと思います。
by mee (2009-06-25 12:16) 

ロボッコ

(*ゝω.*)ノ♡きゃ♪じゃがいものお花かわいい~♪
白いお花咲くんだね♪かわいい~♪
この素朴さがロボツボ♪へへ(*^ω^*)
by ロボッコ (2009-06-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。